NEWS

メディア出演情報など最新情報をお伝えします

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【記事】- After/Withコロナ すぐ出来る上手なオン/オフの切替え方とは? – を公開しました

【記事】- After/Withコロナ すぐ出来る上手なオン/オフの切替え方とは? – を公開しました

4月に入って「コロナ疲れ」というワードを耳にするようになりました。7都府県は5月6日までの期間、緊急事態宣言の発令に伴って、大手百貨店などをはじめとする多くの商業施設が4月8日からの臨時休業や大幅な営業縮小を決断。東京・銀座や新橋もシャッター街並みに変貌する異常事態になってきています。それに伴い、Twitterへの新型コロナ関連の投稿のうち「疲れ」というワードが含まれていたのが3月下旬に比べて今や12,000件を超えている状況。「ストレス」や「鬱」のワードでも同様の傾向があるようです。(東京大学の調査結果より)

在宅勤務を始めた企業も急増し不要不急の外出自粛を求められているので、なかなかオン/オフを切り替えられない方や、外出自粛中の休みの過ごし方に戸惑っている方も多いようです。会社にもこれまでの働き方・休み方改革とは違う柔軟な対応をしてほしいという声もあります。

こうした変化は従業員の休み方にどんな影響を与えていて、今度、どう変化していくのか…。今回は、「オン/オフとの付き合い方」を休日マインドを踏まえてお伝えしたいと思います。

お知らせ

お知らせ一覧